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お風呂ダイエット方法

お風呂ダイエットとは


お風呂に入る事で、体に様々な効果があります。
疲労回復作用や健康になる、ダイエット効果などです。

まずは、 20分お風呂に浸かるとエネルギー消費量は100カロリー、階段の昇降運動20分間の運動量にになります。
食事前に入ることで、食欲を抑制する効果も得ることができます。

また、血液をサラサラにする効果があります。
水中では体が浮力により軽くなるため、筋肉への負担も減少します。

それによって、副交感神経が刺激されるので、リラックス効果があります。
血のめぐりも促され、腰痛・肩こりの改善、美肌効果にが期待できます。

その他に、新陳代謝を活性化させる効果があります。
体温が上昇することで、血液の流れが良くなり、新陳代謝を活性化させます。
それによって、疲労物質・老廃物などが排出されて、疲労回復や脂肪燃焼に効果的です。

また、老化作用防止効果もあります。
肌の古い角質がアカとなり落ち、新しい角質が作られるからです。





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